「平清盛」に藤原道長役で出てた山本耕史さんのインタビュー

By | 2016年8月19日

2012年5月9日の夕方、神戸のローカル番組で大河ドラマに出ていた山本耕史さんのインタビュー映像が放映されていました。

この時期といったら、平清盛ですよね!

山本耕史さん大ファンの私は、毎週とっても楽しみにしていました。仕事が被った時は本当に悲しかった・・・

「平清盛」で藤原道長役をやった山本耕史さん


まるでおじゃる丸?!まろ眉のつくりかた

このドラマで、山本さんのマロ眉に驚いた方も多いのではないでしょうか?実は私もその1人です。笑

まゆげ全部そっちゃったのかしら・・・と思っていたら、やっぱりそうではないよう。ろうみたいなのをつけて固めて、その上からファンデーションをしてるんですね。

きっと今後も使うことはないでしょうが、とっても勉強になりました。保育園の学芸会でやってみようかな?笑

每日保育園で見てるせいか、はじめてその姿の山本さんをみたときは「おじゃるまるみたい・・・」と感じてしまいましたが、そう感じたのは山本さんも一緒のよう。

でも、頼長の衣装がとっても似合っていて素敵です!

芝居にこだわる姿勢がすごい

このインタビュー映像をみていて一番すごいなーと思ったのは、役や演技について聞かれるとどんどん頼長のような顔つきになってくること!姿勢もぐーーっと前のめりになって、本当に芝居に情熱をそそいでるんだなあ、という感じがします。

アナウンサーさんの質問で我にかえるような表情も、なかなか普段ドラマとかではみられない表情だったので新鮮でした。

ドラマの中ではかなりの嫌われ役ですが、こういったおちゃめな姿をみていると、今後もこのドラマから目が離せませんね!

著者

千葉県の保育士。40代女性。

あとがき

ちなみに、このドラマで山本さんが一番印象に残ったのは、家盛を誘惑するシーン。

男性でもどきっとしてしまいそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページが見つかりませんでした – 【保育士求人市場に追い風】保育士の転職・復帰に思う事